harenocikumori’s diary

毎日のちょっとした出来事 感じたことを独り言みたいに書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都一日目

ハワイから戻っての夕食はお蕎麦にしました 妹の家の近くのお蕎麦屋さんで安いけれど美味しいお店でした。 若い時はラーメン、うどんが好きだったけれど最近はお蕎麦です。 妹の愛犬ココちゃんと初対面 めっちゃ可愛い!! まだ2歳なので遊びたくて側から離…

昨日の晩御飯

昨日も簡単ほってらかし料理です*1ヶラヶラ 1品は炊飯器で作る豚の角煮 いつものように調味料は目分量です。 豚バラ肉を食べやすい大きさに切ってフライパンで焦げ目をつくように焼きます 大根を食べやすい厚さと大きさに切ります ゆで卵を作って殻を剥いてお…

ALOHA ハワイ5日目

あっという間に終わってしまうハワイ旅行(´;ω;`)ウゥゥ それにしても朝5時に起きて昨夜ABCで買っておいたパンとコーヒーで朝食を済ませて集合場所に・・・ ホノルル国際空港 デルタ航空9:39発 今回も楽しいたくさんの思い出ができました。 またぜ~っ…

今日の晩御飯

記念すべき初めての料理記事! にしてはショボイ(´;ω;`)ウゥゥ でも まぁいつも食べてる簡単手抜き料理を紹介したいと思いますので 料理の苦手な方や時間のない方の参考になればいいかな~ ☆小松菜と豚肉のオイスター炒め☆ 厚揚げは食べやすい大きさに切る 小…

ALOHA ハワイ4日目 ②

ALOHA~ 4日目の午後は 次はいつ来れるかわからないので ワイキキぶらぶらしたり買い忘れがないか~後悔はないか~と妹と またまた歩き回りました。 今回はとにかくよく歩いた歩いた 一日16000歩なんて日もありました 掘り出し物がないかと大好きな激安ショ…

ALOHA ハワイ4日目 ①

前回は天国の海ツアーでスノーケリングを楽しんだり サンセットディナークルーズで楽しい時間を過ごしましたが 今回は滞在が短いのでこの日のオーシャンスニーカーが唯一ハワイの海を楽しむツアーでした。 クルーズ 時間は一時間位で日系のガイドさんがハワ…

ALOHA ハワイ3日目 ②

三日目の午後はカカアコのストリートアート散策 その前にサムズキッチンでランチ 小さいお店ですがTギャラリアのすぐ近くで赤が目立つお店だから探しやすいかも・・・ 安くておいしいです。 テイクアウトしてホテルでゆっくり食べてもいいですね。 食事の後…

ALOHA ハワイ3日目 ①

ハワイ3日目はKCCファーマーズマーケット ハワイに行くならKCCで美味しい朝食とロコ気分をちょっとだけでも楽しみたいので 旅行日程を合わせていきます。 英語を話せない私でも何んとかなるので安心です。 今回はダイヤモンドヘッド登山をしないので8…

ALOHA ハワイ2日目 

ハワイ2日目はワイケレ・プレミアムアウトレットに行ってきました。 まずは朝食! アイランドヴィンテージ・コーヒーでアサイーボウル テラス席で気持ちの良い風を感じながらの食事のはずが・・・・ 鳩さんがパンを狙ってる~(´;ω;`)ウゥゥ 食事の後はシャト…

ALOHA ハワイ1日目

ホノルル空港に着いたのは予定時間10:05 少し早く着いたような気が? 寝ぼけていたのか?物忘れなのか。。。思い出せない(´;ω;`)ウゥゥ JTBのエアポートエクスプレスで荷物はホテルに運んでもらって 私達はアラモアナセンターで降りて ・・・ 真っ直…

ALOHA 楽しかったぁ~(^^♪

16日から4泊で三年ぶりのハワイ 取りあえず旅の記録をのこそうかな・・・・ 関空で妹と待ち合わせだったので私は羽田から初のスターフライヤーで関空へ 乗ってみたかったんだぁ~黒い飛行機! カッコイイ!! 大手より気持ち安いかな?っていう感じだけど…

燕が遊びに来ました

今朝 我が家の車庫に燕が遊びに来ました。 昨年も遊びに来てくれましたが巣は作りません。 お隣の車庫に昨年も巣作りしていて 我が家にはちょっとだけ遊びに来てるみたいです。 飛んでる様子をみて ほっこりしてます。

久しぶりにヒントミントを購入

今日 KALDIでヒントミントクラッシックラベルを購入しました。 一昔前 電車通勤していた頃はバッグの中には 常にヒントミントが入ってました。 お洒落な缶で食べ終わった後の缶に何を入れようかなぁ~と考えるだけで楽しかった 結局 何も利用しなかったんで…

60代のヘアスタイルって・・・

旅行の前にカットしたいと思ってますが 昨年 いつも行ってた美容室で指名の美容師さんがお休みだったので 他の美容師さんにお願いしたんですが・・・・ 大失敗!! 伸びた分だけカットしてスタイリングは変えないでくださいと言ったのに・・・ ショートカッ…

味噌らーめん 蔵之介で夕食

https://ramendb.supleks.jp/s/116442.html 昨日の夕食はラーメン好きの息子の希望で 味噌ラーメン蔵之介に行って来ました。 ここのラーメンは二回目で味噌ラーメンが美味しいのはもちろんですが シャキシャキの野菜がたっぷり食べられるのが最高! ちょっと…

動画で癒される(* ´艸`)クスクス

YouTubeの動画を見るのが好きです。 時間があって面白い動画で笑いたい時に動物のおもしろ動画を探します。 今回も笑えるわぁ~(* ´艸`)クスクス 「絶対笑う」最高におもしろ犬, 猫のハプニング, 失敗動画集・かわいい犬 , 猫

ストレングス・ファインダーで自分を知る

最近仕事でいろいろあって心が弱っていた時に息子に勧められてやってみた。 悩みと言ってもシニアになってそれまではすぐに理解できて行動できた事ができなくなった。 柔軟な対応ができなくなってきた。 些細な事が気になりいつまでもモヤモヤした気持ちを引…

KALDIでお買い物

今日はカルディに買い物に行って来ました。 店内では北海道フェア開催中でしたが欲しいものがなかったのでスルー! 店内をぐるぐる見て回りましたが 今回は我が家の定番だけを買ってきました。 ルーロー飯の素は八角などの香辛料がわりと強めだけれど三歳の…