harenocikumori’s diary

毎日のちょっとした出来事 感じたことを独り言みたいに書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタニカルハニーエッセンス

お嫁ちゃんからプレゼントされました。 最近は肌の手入れも手抜きでとにかく簡単に!! でもこれからの季節は乾燥肌は紫外線の影響を受けやすいから エッセンスのプレゼントは嬉しいです*1 https://salonmoani.base.shop/items/15427897 *1:´∀`

辛いおやつ2品

いつもは甘いスイーツを買ってますが昨日スーパーでみつけた辛いおやつです。 私は辛いものは苦手なんですが 息子とお嫁ちゃんは大好きなので買ってきました。 麻辣ピーナッツと麻辣プレッツェル 辛くて痺れる旨さ!!痺れる辛さの本格派!! と書いてあるの…

おやつ大好き

最近はまっているおやつです スーパー、コンビニで見つけるとついつい買ってします。 亀田製菓のじわ揚げ 新食感のしっとりさくさく 夜な夜な食べたくなってしまう揚げせんべいです。 もう一つは 永谷園のわらび餅とくずきり 一口サイズで食べやすい大きさ …

次々と溶連菌に感染  

先日の私の溶連菌から始まって 息子・・・お嫁ちゃんのお母さん・・・お嫁ちゃんと 感染が続いてます。 みんな高熱と喉の痛みそして治りかけに下痢 症状は4人とも同じです。 次は誰が感染するのかとドキドキ・・・・ 今年はこの時期でもインフルエンザが流…

ポムポムプリンのプリン

昨日イオンで見つけたポムポムプリンのプリン 可愛い~♥ タルトの上にプリンがドンとのっていて可愛い顔とおしりがプリントされているフイルムが巻いてあるだけのプリンタルトです。 スーパーや一部コンビニでイースターの期間限定で販売中みたいです。 可愛…

ほうれい線・・・すこしは目立たなくなるかなぁ~

60代 孫もいる おばあちゃんだけど 少しでも若々しく見えるようにしていたいのが女心ですよねぇ~ ところが私は立派なブルドックフェイスです。 メイクでごまかせるレベルではなくて( ノД`)シクシク…整形でリフトアップしたら簡単に悩みは解決かもだけど 自力で何…

溶連菌に感染(´;ω;`)ウゥゥ治療3日目

熱は平熱 喉の痛みも無くなってきました ここ数日は食事もあまりとれなかったのに 今日は無性にカレーが食べたくなって 本当は刺激のある食事はダメなんでしょうが 我慢のできない私は食べちゃいました そして食後30分くらいしたころに・・・ グルルルル・…

溶連菌に感染(´;ω;`)ウゥゥ

水曜日の深夜から寒気が・・・ すぐに熱を計ればよかったのに朝起きてから計ったら38度7分もあって 一日寝てました。夕方には平熱まで下がったけれど喉の痛にがひどくなってきたのですが金曜日はお昼までの仕事があったので病院には午後に行って来ました。 …

お気に入りの化粧水

60歳を過ぎてから水分不足の肌はますますカッサカサ! 高級化粧品なら潤い肌に改善できる商品が沢山あると思いますが 僅かばかりの年金と扶養の範囲での収入では化粧品にかけられる金額も限られているます。だからトライアル品でいろいろ試してみましたが …

葉桜になってきました

今年は桜を例年よりも長く楽しめましたが 近所の桜並木も葉桜になってきました。 桜の花びらがひらひら風に吹かれて散っている様子は綺麗ですが ちょっと寂しいですね

癒しのの動画

仕事のストレスで心が風邪気味です そんな時に昔はYouTubeの動画で癒されていたことを思い出したので 久しぶりに可愛い動物の動画はないかなぁ~と探してみました。 瓶から抜け出せなくて必死になっている子に がんばれー!がんばれー!と応援してました(* ´…

ミュージカル ヘアスプレー

2020年6月に東宝演劇で山田和也さん演出のヘアスプレーの上演が発表されました。 大ヒットブロードウェイミュージカルが日本人キャストで初上演! ダンスとおしゃれが大好きでダンス番組に出演を目指して奮闘する天真爛漫なトレイシーそして娘が傷つく…

4月4日はどら焼きの日

今日 スーパーに行ったら、パン売り場の前に大量のどら焼きとあんパンが 積んでました。 今日はあんパンの日!どら焼きの日!なんだってー! それなら今日のおやつはどら焼きに! 桃の節句と端午の節句にはさまれた日であることと みんなで食べて、みんなで…

さくら満開

今日はとっても暖かくて桜が満開になりましたが 私はひと足早く先週土曜日にお花見に行ってきました。 毎年友人と2人で場所を変えて出かけるのが恒例で 今までに行った所は 上野、目黒川、六義園、井の頭公園、深大寺・・・等々 今年は話題の埼玉に行こう!…

風に吹かれて

はじめまして 61歳にして初めてのブログ始めました。 パソコンも上手に使えないし文章力もないけど 取りあえず挑戦して 日々の感じたことなど更新していこうかなぁ~って思ってます。 風に吹かれて