harenocikumori’s diary

毎日のちょっとした出来事 感じたことを独り言みたいに書いてます。

さくら満開

今日はとっても暖かくて桜が満開になりましたが

私はひと足早く先週土曜日にお花見に行ってきました。

毎年友人と2人で場所を変えて出かけるのが恒例で 今までに行った所は

上野、目黒川、六義園井の頭公園深大寺・・・等々

今年は話題の埼玉に行こう!といいう事になって  

志木市の敷島神社に行って来ました。

駅を出るとスタンプラリーが行われていたので私達も参加!

よくわからないので とりあえず皆さんの後ろからついて行きました。

途中に敷島神社があったので参拝しました。

f:id:harenocikumori:20190404152108j:plain

敷地内には田子山富士があってこの日は入山できますよ言われたので

シニア2人で頑張って登ってきました。

高さ8.5mだけどなかなかきっかったです。

f:id:harenocikumori:20190404153342j:plain

 

下山して御朱印を頂いてきました。

 

f:id:harenocikumori:20190404175916j:plain

その後はゴールの柳瀬川に・・・満開ではなかったけれどとても綺麗でした。

 

f:id:harenocikumori:20190404183825j:plain