harenocikumori’s diary

毎日のちょっとした出来事 感じたことを独り言みたいに書いてます。

今日の晩御飯

記念すべき初めての料理記事!

にしてはショボイ(´;ω;`)ウゥゥ

でも まぁいつも食べてる簡単手抜き料理を紹介したいと思いますので

料理の苦手な方や時間のない方の参考になればいいかな~

 

f:id:harenocikumori:20190528182018j:plain

☆小松菜と豚肉のオイスター炒め☆

厚揚げは食べやすい大きさに切る

小松菜はざく切り

豚肉は塩コショウして片栗粉をまぶしておく

油をひいたフライパンで豚肉を炒める

火がとおったら厚揚げを一緒に炒める

小松菜を加えてさらに炒める

火を止めてオイスターソース、醤油、砂糖,にんにくチューブを適量加えたて軽く炒める。

調味料などは適当なので味をみながら作ってください。

 

 

☆長いものさっぱり浅漬け☆

長芋の皮をむいて食べやすい棒状に切る

ジップロックに入れて白だし、塩、わさび少々を加えて混ぜて冷蔵庫で3時間くらい漬ける(漬かり具合はお好みで・・・)

 

とこんな感じで超イイカゲンな料理を毎日してます。

参考になるかな?