harenocikumori’s diary

毎日のちょっとした出来事 感じたことを独り言みたいに書いてます。

ALOHA ハワイ4日目 ①

前回は天国の海ツアーでスノーケリングを楽しんだり

サンセットディナークルーズで楽しい時間を過ごしましたが 

今回は滞在が短いのでこの日のオーシャンスニーカーが唯一ハワイの海を楽しむツアーでした。

クルーズ 時間は一時間位で日系のガイドさんがハワイの歴史や現在のハワイの事 簡単なハワイ語のレッスン等で盛り上げてくれます。

船内は自由に歩き回れるしスタッフは写真を写してくれたり イケメンのキャプテンと記念写真を撮ったりできます。

魚が集まるポイントに着くとスタッフが餌を撒いて魚を集めてくれます。

この日はなかなかカメさんに会えなくて諦めていたらキャプテンが発見!!

茶色い葉っぱみたいに見えるのがカメさんですと教えてくれました。

カメさんに会えたから幸せが訪れるかな?

f:id:harenocikumori:20190527092330j:plain

f:id:harenocikumori:20190527092530j:plain

海から見るダイヤモンドヘッド素敵!!