harenocikumori’s diary

毎日のちょっとした出来事 感じたことを独り言みたいに書いてます。

昨日の晩御飯

毎日ご飯の支度をしていると献立に困る事が多々あります

今日は和食、今日は洋食、今日は中華と皆さんは毎晩 何品かのおかずを揃えているのかしら?私も出来かぎりそうはしたいと思ってますが・・・

むり!!献立が考えられない!

そんな時は諦めて思いつくままに料理を始めてしまいます

それが昨晩でしたぁ~

1品目・・・キャベツとアスパラのパスタ

f:id:harenocikumori:20190601134226j:plain

角切りにしたベーコンをオリーブオイルで炒めます

そこに斜めに切ったアスパラと小さめざく切りにしたキャベツも合わせて炒めます

味付けはハワイで買ってきたミナトのガーリックシュリンプドレッシングのみで味付けです

茹でたパスタを加えてよく混ぜ合わせます。

ミナトのドレッシングは楽天のアロハマーケットでも購入できます。

簡単手抜き料理の強い味方です。

 

二品目はキムチのもやし炒め

f:id:harenocikumori:20190601135903j:plain

これは韓国の方に以前に教えてもらいました。

材料はもやし、豚肉(バラ、切り落とし、細切れ…何でもいいです。)そしてキムチ

胡麻油で豚肉を炒めます色が変わったらもやしを加えて炒め最後にキムチを加えてさらに炒めます・・・これだけ

日本で売られているキムチが辛すぎなくていい味だから何も足さなくていいと言われました。

 

3品目

f:id:harenocikumori:20190601140535j:plain

なんと・・・豚汁で~す

すごいまとまりのない献立だけど 文句も言わず食べてくれる家族に

ありがとう~🎵