harenocikumori’s diary

毎日のちょっとした出来事 感じたことを独り言みたいに書いてます。

京都二日目

今回は京都では一泊だけなのでのんびり観光なしなので朝食の後は

妹の家の氏神様の八大神社に行って来ました。

この神社は宮本武蔵が吉岡一門と決闘したという

京都一条寺下り松の決闘 ゆかりの神社ということで

境内には宮本武蔵銅像があります。

平日ということもあって観光客の姿はありませんでした。

f:id:harenocikumori:20190601215354j:plain

f:id:harenocikumori:20190601223244j:plain

 

f:id:harenocikumori:20190601215729j:plain

続けて圓光寺に行きました

圓光寺は四季折々の美しい庭園で京都の特集の雑誌などには必ず出てくると思います。

紅葉の季節はおすすめですが 今の季節の青紅葉も雲海を表現しているという石庭も美しいです。

庭園の中には可愛いわらべ地蔵いますので見つけてほしいです。

f:id:harenocikumori:20190601220900j:plain

f:id:harenocikumori:20190601220934j:plain

f:id:harenocikumori:20190601221021j:plain

昼食は妹のおススメのゆば泉で・・・

優しくヘルシーなゆば料理をランチコースで頂きました。

ハワイ、京都と楽しい旅行でリフレッシュできました。

また楽しい旅行の為に

元気に頑張って仕事するよぉ~