harenocikumori’s diary

毎日のちょっとした出来事 感じたことを独り言みたいに書いてます。

今日のお弁当はキンパ

先日 職場の方から海苔を頂いて その方がキンパ(韓国海苔巻き)を食べたことが無いというので今日のお弁当に作っておすそ分けしました。

お嫁ちゃん私の分も作ったので朝から巻き巻き!

韓国の方に教えてもらいましたが しっかり強めに巻くように言われていたんですが

ちょっとゆるかったようで崩れやすくなってしまいました。

f:id:harenocikumori:20190619180801j:plain

ご飯に砂糖、胡麻油、荏胡麻油で味付けして

海苔の上に薄めにご飯を広げます。

ベーコンは軽く焼きます

薄焼き卵、胡瓜、かにかま、白菜キムチは水分を軽くとります。

具材をご飯の上にのせて巻くだけです。

ベーコンの代わりに焼いた牛肉を入れても美味しいそうです。