harenocikumori’s diary

毎日のちょっとした出来事 感じたことを独り言みたいに書いてます。

簡単トッポギ

お昼に何を食べようかな?と迷いながら乾麺などをしまってる引き出しに

トッポギを発見!

賞味期限はまだ大丈夫!う~ん野菜・・・キャベツ、長葱がある、さつま揚げもある

にんにくは・・・ない・・・でもチューブにんにくならあるから大丈夫

長葱ある!・・・トッポギ作ろう~🎵

私のトッポギ作りはいつものとおり適当です。

f:id:harenocikumori:20190607151201j:plain

フライパンに刻んだ長葱とにんにくを入れて(本当はみじん切り)水、砂糖

コチジャンでひと煮立ちさせます。

そこにキャベツ、一口大に切ったさつま揚げトッポギを加えて煮るだけ

トッポギが柔らかくなったら味をみてコチジャンをさらに加えて醤油をすこし回し入れて味を整えます。

市販のトッポギは辛すぎて食べられないので食べたい時は自分で簡単に作ります。